高校野球ドットコム

卒業生
吉峰 丈太郎

吉峰 丈太郎(大阪桐蔭)

都道府県:
高校:
学年:
2018 年卒
ポジション:
投手
投打:
左/左
身長:
182 cm
体重:
72 kg
データ最終更新日:2017年5月30日

短評

観戦レポートより抜粋(2017年5月7日
 8回裏、左腕の吉峰が登板する。吉峰は香芝ボーイズ出身の左腕で、中学時代から素質の高さを評価されていたが、故障もあり、なかなか登板ができず、選抜でもベンチ入りをしていない。だが、ようやく巡ってきたチャンスを吉峰はしっかりとモノにして、5回戦の関大北陽戦では好リリーフを見せて、勝利に貢献してきた。その吉峰は代打・浦田に二塁打を浴びていきなりピンチを招くが、ここから冷静だった。次打者のバントを冷静に処理して、三塁に封殺すると、1番薄田を併殺に打ち取り、ピンチを切り抜ける。西谷監督は「吉峰は先発もできる力があるのですが、あえてリリーフとして投げさせています。それが吉峰が生きる道になると考えています。今日のような展開で無失点に抑えたことは自信になるでしょう」

 右、左問わず140キロ台の速球を投げられる投手が多い大阪桐蔭だが、リリーフ専門はいない。終盤に左の中継ぎが控えているのはかなり大きい。実際に、吉峰はリーチの長さを生かし、角度ある速球とキレのあるスライダーを低めに集め、ピンチでも動じない投球ができる好左腕であった。

情報提供・文:2017.05.07  河嶋 宗一
  • 2017 年 5 月

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連選手

チームメイト(高校)

その他の関連選手

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事