高校野球ドットコム

卒業生
三好 秀登

三好 秀登(都立城東)

都道府県:
高校:
学年:
2020 年卒
ポジション:
捕手
投打:
右/右
データ最終更新日:2018年9月21日

短評

経験豊富な好打の捕手。都立高の捕手では屈指の力量を持った選手といえるだろう。

試合レポートから抜粋
5回表には無死一塁から4番三好 秀登(2年)がストレートをとらえ右中間を破る適時三塁打を放ち、1点。6回表には二死二塁から1番田中が二塁内野安打。二塁手が処理をもたつく間に二塁走者が生還し、さらに1点を追加。7回表にも一死三塁から4番三好の犠飛で1点を入れて、着実に点を重ね、6対0とした。


そして4番三好が右中間を破る適時二塁打で1点を追加。これで三好は5打数3安打2打点の大活躍。174センチ67キロと体格はそれほど大きくないが、攻守ともに技術がしっかりしている。打撃ではスクエアスタンスで構え、トップを取って、真ん中~外角、高めのボールに対して、キレイにバットが出て、広角に打ち返す打撃技術はチーム内でも一番。また相手打者の技術、試合状況を読んだリードも見事。春先と比べると著しく成長を見せている。

 都立城東は好投手も多く輩出しているが、毎年捕手も良い。昨年の正捕手・両角 亮の良さをしっかりと引き継いだ捕手といえるだろう。

情報提供・文:2018.09.09  河嶋 宗一
  • 2018 年 9 月

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連選手

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事