高校野球ドットコム

櫻井 海理

櫻井 海理(東海大菅生)

都道府県:
高校:
学年:
3 年
ポジション:
投手
投打:
左/左
身長:
179 cm
体重:
77 kg
データ最終更新日:2021年8月17日

短評

試合レポートから抜粋
そんな中、この試合で収穫だったのは櫻井 海理の好投だ。昨秋の本郷戦以来の登板。若林監督、東海大菅生のスタッフ陣からは「ブルペンではものすごいボールを投げる投手なんだ」と絶賛される投手だが、精神面が課題で、本郷戦でも思うような投球ができなかった。

 援護はない中での試合展開だったが、目覚ましい投球。左スリークォーター気味から投げ込む直球は常時120キロ後半~132キロ程度と決して速くはないのだが、球速以上に速く見える。いわゆる回転数の高いストレートを堂々と投げ込む。さらに110キロ前後のスライダーを低めに集める投球ができる。打たれても、走者を出しても強気な投球ができていた。昨年と比べても明らかに変わった姿が見られる。

 0を積み重ねる姿を見て若林監督は「最後まで任せようと思いました」

期待をかけていた3年生左腕、そしてセンバツから登場したニューヒーローの一打で勝利をものにした東海大菅生。若林監督は「今日は櫻井の好投が収穫です。終盤の2点差は投げる側、守る側もプレッシャーがかかりますからそういう中で戦った経験は大きいですし、とにかく試合ができることが大きいので、1試合ずつ積み重ねていければと思います」

情報提供・文:2021.04.07  河嶋 宗一
  • 2021 年 4 月

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連選手

チームメイト(高校)

その他の関連選手

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事